秋田の魚

加工品

めばるうま煮・めばる京煮のセット

世界自然遺産『白神山地』の栄養豊かな海で獲れるメバル。旬の2月~6月に水揚げされたメバルを骨までやわらかく調理し、簡単で美味しく、そのまま食べられます。

 

めばるうま煮

甘辛の濃いめのタレで煮付け、ご飯がすすむ味付けです。

めばる京煮

白醤油で京都風の味付けで煮付け、メバルの旨味が味わえます。

調理方法・食べ方

解凍後はそのままでも美味しくお召し上がれます。温める場合は袋ごと湯煎をするか、袋から取り出し耐熱皿にのせて、ラップをして電子レンジで温めてください。


海恋コロッケ

【秋田名物ハタハタ】と【太平洋近海産のタラ】を使用し、110余年の歴史をもつ丸徳こだわりの手作り製法で、「海恋コロッケ」が誕生しました!

海恋コロッケ(プレーン)

秋田のプライドフィッシュでもあるハタハタと太平洋のタラを使用し、丸徳の手作り製法にこだわる「揚げかまぼこ」に衣を付けて油で揚げ、外はサクッとした食感のあるコロッケ風に仕上げました。

魚のうまみが凝縮された海恋コロッケを是非ご賞味ください。

海恋コロッケ(エビ入)

エビ入はプレーンに「男鹿産甘エビ」を入れて仕上げました。甘エビの風味が感じられる一品です。

調理方法・食べ方

自然解凍・電子レンジ解凍後にオーブントースターで4分程加熱すると揚げたてに近い食感・風味で頂けます。海恋コロッケ・めばるうま煮・京煮はオンラインショップで購入できます!

秋田県漁協オンラインショップ

秋田県漁業協同組合が運営する公式オンラインショップはこちら!
送料は秋田県漁協でご負担いたします!

画像4
QRコード